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オリゴのおかげ

ただ今、オリゴのおかげスティックタイプを使用中なのでレポをします。
シロップの方はサンプルレポです。

オリゴのおかげ
『オリゴのおかげ』

オリゴ糖は健康に良く
腸の善玉菌を増やしてくれます。

私はなるべくお砂糖はオリゴ糖を使っていて
海外メーカーのをキロ単位でまとめて買っているのですが
今回使ってみたオリゴのおかげはトクホの国産メーカーのものですよ!
いつも私が使っているのは見た目はグラニュー糖のような感じなのですが
オリゴのおかげはパウダースティックは少し粒が大きい感じのタイプ。

スティックには紅茶で飲用してみました。コーヒー党ではなく紅茶派なので。
けっこう甘さ控えめ。細かいパウダーではなく
ほんの少し大きめの粒パウダーなので空気中に舞うことも無く
また溶けやすくすぐに溶けてくれました。
甘さは控えめなので甘~いのがお好みの時には向かないのですが
逆にさっぱりすっきり飲みたいときに良かったです。
甘ったるくないのでハーブティーにも合いそう。

シロップはホットケーキに。

オリゴのおかげ

ガムシロップのような感じで
とろりとしているけれどかけてみると
サラッとして味もくせの無い甘さでした。
甘さは程よく感じるので甘みが欲しい時にも最適。

ちなみにホットケーキ作りに使ったのは
森永の目をとじて味わうホットケーキなのですが
通常のより粉っぽくなくしっとりふわっとしていて美味しかったです。

スティックとシロップの違いについて私になりに感じたことは
●パウダースティック…甘さが液体より控えめ。サッと使える。
●シロップ…スティックより甘さを感じます。応用範囲が広い。

パウダーのスティックタイプは紅茶やコーヒーなどドリンクに良いと思いました。
量らなくてもちょうどですし出先にも持っていける。
間違えてこぼしちゃたりしてもべたついたりしないのでサッとスマートに使える。
シロップの方はパンにつけたり今回のようにホットケーキなどにつけたり
ヨーグルトにも直接のトッピング使いに良いし、冷たいものにも使えます。
お料理にもこっちかな。

お腹への効果は元々毎日オリゴ糖愛用なので劇的変化があった!とかは
ないのですがシロップタイプの応用範囲の広さに目から鱗でした。
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